スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

まちネット 第126回交流塾のお知らせ

こんにちは。久保です。


またまたイベントのお知らせです。
今回はINpactがいつもお世話になっている「まちネット」の方からお誘いがあるのでお知らせします。

まちネットってどんな団体だ?と疑問に持たれた方はこちらの記事を参照して下さい。

今回の交流塾のテーマは興味を持たれる方が多いと思い、せっかくなのでINpactメンバー以外の方もどんどん来てもらおう!と思い立ったわけです。
そんなわけで来てくれる方大募集中!




【第126回交流塾】
耳より講座 『被災地への医療支援活動の事例報告』


講師:石原隆行氏(まちネット会員)
石原氏は江別市職員で、気仙沼市における医療支援活動に派遣され、つい最近戻ってきたばかりです。
日 時  平成23年5月31日(火) 18時30分より
場 所  まちネット平岸事務所 豊平区平岸4条2丁目3-9  � 841-2427
申込先  E-Mail inpact.info☆gmail.com (☆→@に変えてください)

また申し込み先に

・名前
・大学学部学年
・所属団体(あれば)
・携帯メールアドレス(この宛先に集合時刻等を連絡します)
・携帯番号(当日の連絡に使います)


を記入して下さい。

東日本大震災から早2ヶ月が経ちますが
被災地に対する現状をよく知らない僕たちにとって非常に興味深いお話になると思います。
興味を持たれた方は是非連絡を!


ちなみに場所が全く分からないんじゃい!って方はご安心を。
責任を持ってまちネット事務所まで引率します。僕が。
スポンサーサイト
    01:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

岩手釜石に行ってきた人達

今週末のイベントのお知らせです


こんにちは!
HOSUP支援情報担当・副代表の夏目です。

今回は、現地にボランティアに行った学生に、現地の状況や感じたことを話してもらい、参加者みんなで考えたこと・感じたことを話す会を開きます!!

支援に対しての“正解”はだれにもわからないことだと思いますが、
今回の震災がみんなの意識から風化していってしまうことは非常にさみしいことだと思っています。。。

生の現場のことを聞き、「北海道にいる自分にできること」をテーマにラフに話し合う時間にしたいと思っていますので、ぜひ参加してください!!!

以下詳細↓↓↓

=================
*HOSUPユース・マインド・シェアリングデー*

【日時】
5月14日(土)
開場→12:15
開始→12:30
終了→14:00

【場所】
北海道大学大学院地球環境科学院 D101教室
北10条西5丁目


【集合場所・時間】
北海道大学正門(北9西5)
12:10

【備考】
・参加費は無料です。
・当日は3名の現地ボランティアを経験した学生に報告をしてもらいます。

【参加希望】
参加を希望される方は、以下の問合せ先に、「名前・所属(学年)」を明記の上ご連絡ください。
開催前日(13日)まで受付いたします。

【問合せ先】
北海道学生震災支援ネットワーク(HOSUP)
支援情報担当・副代表
夏目知子
Mail: hosup.net.belief@gmail.com

【主催】
北海道学生震災支援ネットワーク(HOSUP)

【後援】
札幌市
=================




こんにちは。
奇跡的に4年生になれてます。らいちゃん(前田)です。
最近ご無沙汰ですが一応生きてます。

これ↑僕も聞きにいきます。
ゴールデンウイーク中に、現地に拠点を置くNPO法人による、東日本大震災被災地支援活動に加わってきた人が話してくれるそうです。
気になる。

ちなみに、わざわざブログに載せたのは、
榎本くんにいいモノあげるからブログ書いて♥って頼まれたからですw










p.s. (本文と全く無関係…)
あのサプリが少し前から、Facebook上で彼女できたぜ宣言し始めました。
アイツめ…

p.s.2
去る8日の合説の様子は、最近いいデジカメ買って絶好調の久保くんが書いてくれるって信じてます。
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
UNIQLOCK
学生団体 INpact 連絡先
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
ケータイで見る場合はこのQRコードをご利用下さい!
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。