
    --:-- | Top

SYMPvol.1報告☆

こんにちは!!!

またまたサプリです。

安藤さんはじめSYMPvol.1に参加して下さった皆さん、
SYMPvol.1お疲れさまでした!!
御参加ありがとうございました!!!


皆さんにとって何かためになることが持って帰れるような濃い時間を過ごしていただけたのなら何よりです!

今回は相談者がテニス部元主将ということもあり、参加者が学生団体だけでなく体育会系の部活の方々もいてより面白いワークができたのではないかと思います♪

これを機にINpactに興味持った方は気軽にまた次の企画の時など遊びに来てくださいな~


本当にありがとうございました!!!


最後に集合写真をどうぞ☆



061_convert_20100629175116.jpg


アンケート集計が楽しみなサプリからでした~
    18:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ミーテイング報告!

最近の趣味がINpactの学生勉強会SYMPの準備なサプリです!!


SYMPとは…


6/26土曜日と、もうすぐ本番が近付いてきましたが、申込みまだ間に合います!!


「まだ若干のお席の余裕がございます!!」


綾小路君麻呂のこのセリフが分かる人も来てください(笑)


もちろんちょっとでも気になったそこのあなたも!


申込みはコチラ











あ、ミーティング報告忘れてた(^^;)






話した主はSYMPの直前の打合せです!!


参加者も増えてきてもらって嬉しい限りです、ありがとうございます!!!


今回はなんと北大テニス部主将で頑張っていた安藤さんを招いてチームマネジメントの話をしてもらいます!




部活でも学生団体でもクラスでも何でもコミュニティを頑張ってるアナタ、もっと楽しんでいきたいアナタに是非聞いてもらいたいです!


申込みはコチラ



よろしくお願いします!!









あ、ちなみに今日の一冊はこちら…


夏の庭―The Friends (新潮文庫)夏の庭―The Friends (新潮文庫)
(1994/03)
湯本 香樹実

商品詳細を見る



仲の良い小学生3人が好奇心から"死"について考え、人と触れ、成長していく物語。


これからの季節にぴったりな一冊です。


あなたは人の"死"って何だと思いますか?



(白ひげクラスのスゴイ人にならないと分からない難題です。)


興味を持った人は是非。



(ごめんなさい、この本借りっぱなしのそり君、今度返します m(_ _)m)








・・・ということで、また今週土曜の夕方までごきげんよう!(^^)/~
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

6/15 ミーティング

こんばんは、久保です。

1年生の身としてはレポートなり中間試験なりと
いよいよ大学からの洗礼を受け、とてもつらい時期です。うぐぐ・・・



先週に引き続き議論のネタは様々でしたが
やはりここはしつこく宣伝するべきですね。



SYMP vo.1 6/26(土)  at In The roop




いよいよ間近に迫ってきました。
詳細はこちらからどうぞ!

SYMPに参加しない人は人生の7割は損していると思うので
どしどし参加下さいませ!




さてさて今日の一冊は



本当に頭がよくなる1分間勉強法本当に頭がよくなる1分間勉強法
(2008/08/22)
石井 貴士

商品詳細を見る



その名の通り、1分間で本を1冊読みます。マジで。


この著者の理論は

専門分野の本を40冊以上読めば、その人はその分野のプロフェッショナル

そんなに多くの本を読む時間が無い!

1分で1冊読めればおk


という一般人からすればあまりにも無茶ぶりな考えですが
実際に数日訓練すれば読めるそうです。

自分はまだ訓練する時間をキープ出来ていないので真偽は分かりませんが・・・



気になる人は是非手にとってみてください。
もしかしたら半端なく頭が良くなるかも・・・?
    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

こんばんわ。

夜の住人サプリです。

・・・うそです。
土産の烏賊塩辛と焼酎を片手にこれ書いてます。。

学祭巡ってるライちゃんがいたり、自分から議事録やりだすダブパがいたりと、積極的なメンバーに恵まれ頼もしい限りの最近です。

ま、ライちゃんからの指名もあったので、函館ドライブ報告をさっくりと…

ま、簡単にいえば1泊2日で後輩に会うためと観光のために函館へ単独ドライブ行ってきたんですが…

折角なんでいろいろ1番だった報告を…

まずこれ!



途中の確か森町というところの道の駅の写真。
桜が満開なうえに散った花びらでピンクの絨毯できててめっちゃきれいでした(^^)
1番きれいだった写真!



つづいてこれ!



INpactの後輩のみっきーにいろいろ町を案内してもらっていたのですが偶然発見!!

自由の女神…!?

ウケます(≧∀≦)

ですが最近の新聞で見たのですが、函館の景観に合わず苦情きて撤去されるとのこと…残念です(笑)

1番違和感バリバリに感じた1枚!


続いて!(食べかけでごめんなさい。。)



なんとコーヒーの中にクリームあんみつ入れられてました…
不思議な味がしました。

でも美味しかった!
興味がある人は是非!!
1番驚いたけど美味しかった1枚!


でも1番楽しかったのは後輩のみっきーやすみよしに会っていろいろ話せたことかな~
2人ともすごく頑張ってて成長もしてて頼もしくなってました!
また飲もう

>みっきー
函館案内とかなにからなにまでお世話になりました!


最後にみっきーとの写真を1枚!


    02:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

INpactと繋がる学生団体紹介

    00:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

SYMP vol.1 「チームづくりは人づくり」

INpactの勉強会「SYMP」開催のお知らせです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■□■□□□■□■□□□■□■■■■□□
□□■□□□□■■□■■□■■□■■□■□□■□□
□□■■■■□□■■■□□■■□■■□■□□■□□
□□□□□■□□□■□□□■□■□■□■■■■□□
□□■■■■□□□■□□□■□■□■□■□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 ┏━━━━━━━━━━━┓
   SYMPvol.1 開催概要
 ┗━━━━━━━━━━━┛
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□■■□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□■□□□□□
□□□□■□■□■■■□■□□□□□□■□□□□□
□□□□■□■□■□■□■□□□□□□■□□□□□
□□□□□■□□■■■□■□■□□□■■■□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


◆テーマ◆
「チームづくりは人づくり」

皆さんも組織運営を行う中でいろいろな困難に遭遇すると思います。
そんなときにチーム全体をどのように盛り上げたり、目標に向かって努力する事を確認していますか?
今回は、体育会で硬式テニス一部昇格という目標に向かって一年間部長を務めた方が相談者となります。
体育会と学生団体のコラボイベントです。

◆今回の相談者◆
安藤 恵理子(アンドウ エリコ)

北海道大学文学部 4年
北海道大学硬式庭球部 
3年次 副主将兼単複No.1
4年次 主将兼単複No.1

出身 岐阜県

これまでしてきた事:海外ボランティア、バンド、就活生100人を集めた飲み会幹事

◆日時◆
6月26日(土) 16:00~18:00
その後、懇親会を予定しております。

◆場所◆
In The Loop(北14条西3丁目)
http://www.in-the-loop.jp/inquiry.html

◆定員◆
先着40名

◆参加費◆
無料
※懇親会参加の場合は別途会費が必要です。
会費は1500円(暫定)、決定次第再度お知らせいたします。

◆申し込み方法◆
件名に「SYMPvol.1参加希望」と記載して、
(1)氏名
(2)学校・学部名
(3)学年
(4)所属団体(ない場合は「なし」と記入)
(5)懇親会参加希望の有無
(6)PCメールアドレス
を記入の上、INpact 石垣 inpact.info★gmail.com までメールをお送りください。
(★→@(半角)に置き換えてください)

たくさんのご参加お待ちしております!



SYMP1poster-01.png
    21:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

6/8ミーティング

どうも、ダブパーです

名前の色を着ていた二色のパーカーにしたはずなんですが・・・
一着灰色だったので、他の字と被りましたw

ではでは、ミーティング報告ー

私事ですが、初めて議長をやりましたb
失敗に終わりましたがw
今後は今回の失敗をバネに頑張りたいですねー

話の内容は、今日も先週に引き続き多少重い話、出逢っ得MAPの話

そして、今回一番の話し合いは

6/26日に迫ってきた

SYMP

の打ち合わせです!

相談者の安藤さんと一緒に打ち合わせをしましたー

当日、皆さんに何か持ってかえってもらえるよう
頑張って企画進行していきたいと思っていますb

ちなみに、僕は集客担当なので、

参加したーい!

なんてメールをどしどし募集してますw

inpact.info アットマーク gmail.com

(@をいれて送ってください)

こちらのアドレスで
参加申し込みお待ちしてます^^

最後に「今日の一冊」

今日はこちら
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


ドラマで放送されたから知っている人も多いかと思いますが

そうです、バチスタですb

40歳の冴えない医師 田口浩平
(ドラマだとかなり若めになってましたがw)
彼がカッコよく見えて仕方ありません。。。

このあいだ、
バチスタシリーズ全8冊 + 番外編3冊
そろえましたw

結構有名なので、多くは語りません

とりあえず、読んでくださいw

ではでは、今日はこの辺でー

P.S
最近急激に暑くなってきたので、
パーカーと、しばしの別れをした
ダブパーなのでした
    15:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【特報】エルプラに無線LANスポット

こんばんは。らいちゃん(前田)です。

このページをご覧の方だと、
札幌エルプラザの2階の打ち合わせコーナーを使う人が結構いると思います。

いろんな学生団体が打ち合わせ場所に使ってますからね。

そんで今日(日付的には昨日)INpactのミーティングがあったんですが、
そこで大変な発見をしてしまいました。


「無線LANがつながる!!!」


打ち合わせコーナー全域で電波良好です。
SSIDは全国に設置されている公衆無線LAN「FREESPOT」の名前です。
ステッカーも室内に貼ってあったので、エルプラザが設置したんですね。

先週まで無線LANはウンともスンとも言わなかったのに、いつの間に?!って感じです。

接続して、ブラウザを立ち上げると真っ先にメールアドレスによる認証が求められます。
さらに、長時間使いたければ広告メールの受信を承諾する必要があって、
しかもプロバイダor携帯のメールアドレスが必要…と、若干面倒くさい手続きが必要。
(僕が全国あちこちで使ってきたFREESPOTでは、今までこんなことはなかった)

とはいえ、エルプラで無線LANが使えるのは画期的!
(だと、MacBookを持ち歩いては無線に繋ぎまくる僕は思う)
なので、打ち合わせコーナーにパソコンを持ち込んで会議する団体の皆さんや、
iPod touchをお持ちの方は是非お試しください。

いやしかし、良い時代になったもんだ(^^)
    03:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

北大祭

先週木曜日から日曜日まで、札幌は北区の北大で北大祭が開催されてました。

今年も大賑わいです
DSC00913.jpg

INpactがお世話になってる団体の人もいろいろお店を出していたので、
あちこち遊びに行きました。

一方、我々は特に何も出しておりませんw
ずっとお客として見て回ってました。


そんな中みつけた、グッとくる光景をいくつか紹介します。

工学部の新名物?!
DSC01020.jpg

コスプレをして歩く人は毎年たくさんいるんですが、
工学部の玄関前がコスプレして踊るイベントの会場になったのは初めてです。

「ニコニコ動画」(ドワンゴ)と「初音ミク」(クリプトン)の両社長、SF作家を交えた鼎談企画があって、その流れでこんなことまでやってたんです。
きっかけはtwitter上でのやりとり。ものの2,3時間で話が急展開する流れには奇跡すら感じます。
(かろうじて現職の)総理大臣が始めて以来話題を呼ぶtwitterが舞台っていう、時代の進化を感じる点も素敵でした。


人ごみで車の通行が難しい会場に、あろうことかリムジンを入れた人たちもいます。
DSC01011.jpg

皆を楽しませる「バンザイ」に全てを懸ける演技集団「バンザイ魂」の方達が、
度肝を抜くパフォーマンスをしてくれました。
運転手付きでどれくらいお金かかってんだろう… なんて心配をのぶさん(INpactの先輩)としてたんですが、
呆気にとられた観客のどよめく感じも楽しかったです。


「シカ肉に完全移行します。」
DSC01108.jpg

DSC01109.jpg
カレーも美味いけど、こういうの上手いなー(笑)
来年あたり、本物が出てこないかと密かに期待してます。


最後に、木に引っ掛かった風船をめぐるこの一幕
DSC00896.jpg

子どもの風船が木に引っ掛かっちゃって、近くにいたお兄さんたちが頑張って取ろうとしてたのですが、
なかなかうまくいかない様子……


DSC00898.jpg

DSC00899.jpg

こんな調子で5分ほどたったでしょうか、
近くに人だかりができ始めた頃、遂に!!




感動のワンシーンですね。


異空間の賑わいを見せた北大も、一夜明けたら何もかも元通り。
この諸行無常を感じる瞬間も、切ないけれど嫌いじゃないです。

そして、サプリはこの土日に函館へ行ったらしいので、
そのうち珍道中がブログにアップされるんじゃあないですかね。へへへ。
    00:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

出逢っ得MAP#002 石垣敬寛

出逢っ得MAP#002 石垣敬寛



    00:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

6月2日 いつになく重苦しいミーティング

こんにちは。らいちゃん(前田)です。

ブログをご覧になられて、(一つ前の記事で)突然丸田のインタビューが始まってビックリした人もいるかと思いますが、

これは『出逢っ得MAP』なる新企画の第1弾です。

出逢っ得MAPとは何ぞや、という説明はこちらのページだす。

これからインタビュー記事がちょこちょこ出てくると思うので、どうぞご覧くださいね。


今週も水曜日にミーティングをやりましたよ。

中身については…極秘事項です。


会議終了後は「松」という居酒屋に飲みに行きましたよ。

こういう謎の非常口(クリックで拡大)が設置されてたりします。
DSC04667.jpg

写真にはありませんが、非常の際の避難方法はお酒が入る前にイメトレしとく必要があるらしいですw



ちなみに、読書をしない僕が紹介する「今日の一冊」はこちら!


img283.jpg

「北大生の生活 2010」
北大生協学生組織委員会編 非売品

いつぞやの「朝日新聞」大学の広報誌と同じく窮余の策で持ち出した感がかなり強いんですが、ご勘弁を。

「北大生の生活」は、北大に受かった人に配られる、大学生活の楽しさをパロディを織り交ぜてぎっしり紹介する手作り冊子です。
1年生限定なんですが、実はこれ、僕の書いた文章が載ってたりします。だから貰えちゃうんですね。
ちなみに、去年も原稿を書いたので、自分が入学した時のとあわせて3冊持ってますww
(ちなみに、受験生用「いな蔵」は4冊持っている)
細かいところまで作り込んでいる感じがして好きです。

じゃあ、今夜はこの辺で。


※おしらせ
リンク集に、アイセック北海道委員会のブログ
「あいせっくま。の部屋」
を追加しました。
    00:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

出逢っ得MAP#001 丸田拓哉

出逢っ得MAP #001 丸田拓哉




    15:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
UNIQLOCK
学生団体 INpact 連絡先
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
ケータイで見る場合はこのQRコードをご利用下さい!
QR
