
    --:-- | Top

4月28日定例会議

こんにちは、まるです!

ここ数日肌寒い日が続くなか、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は雨がひどいことをわかりつつも、ついつい自転車を乗りまわしてます。
風邪ひかないように気をつけますね(笑)

ああ、風邪といえば一昨日開いたミーティングはいつもと違った雰囲気でしたよ。
一人は風邪をひき寝込んで欠席、
もう一人はアレルギー性鼻炎を思われる症状を出して、
つらそうにいながらもミーティングに出席。

ここまではいつもと多少違うにしても、
一番はやっぱり新しい新入生が2人来てくれたことですね!

そう、ミーティングの出席者が時には2人になることもある、
INpactのミーティングに新しい顔ぶれが増えたのです。
嬉しいというか、心強いというか...

やっぱり多いほうがミーティングは楽しかったです!


001_convert_20100430173332.jpg



さて、新入生を交えながらのミーティングは
いつもよりたくさんの議題を話し合いました。

内容の前に「今日の一冊」を紹介しますね。
ここ何回か真面目な本が続いたので、今回はマンガを紹介してみました。

僕のおススメのマンガはこれだ!

よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


「よつばと!(9)」

これは、小学校に通う前の“よつば”という女の子の
ほのぼのとした生活を描いたマンガ。
よつばが毎日いろんなことに感動して楽しんでいる姿に、
思わず小さい頃を思い出して心が温まってしまいます。

そして、“好奇心”っていつになっても大切だなって思わせてくれますよ。
子供が好き、毎日を楽しみたい、ゆっくりしたい、そんな人におススメです!

次回は新メンバー石○に紹介してもらいます。
どんな本を紹介するのかワクワクしますね。

さて、ミーティングの内容に移りましょう。

はじめに冊子「INpact vol.5」の配布状況を確認しました。

実はコレ、僕の担当だったんですよね。

でも、いろんな所に配りに行ったら、
一部わからなくなってしまってもう一度数え直すことになりました。
今度からはちゃんと仕事します。

あとは、新企画「○○マップ」の内容決めたり~、
INpactのHPのことを話し合ったり~
お披露目会の報告したり~って感じです。

どれも詳しい内容は言えませんが、少しずつ具体化していてこれからが楽しみです。
皆さんも期待して待っていてくださいね!





    14:22 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

学生団体合同説明会☆

こんばんはー!
サプリです。

今日はSync-Uという学生専用SNSでつながっている学生団体合同説明会やってきました!

今日のために、打合せを重ね、ビラを配り、パワーポイント準備したり(失敗して使えませんでしたが(泣)と、
頑張った甲斐もあり新入生含め30人くらいでわいわいイベントを行うことができました!


主催の毛利さん、学生団体の皆さん、参加してくれた新入生の皆さん、
お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!!

まじめな話から楽しい話までみんなにとって貴重な時間を過ごせたのではないかと思っています。


またどこぞやのイベントで会ったらよろしくです☆




<新入生&INpactに興味を持ってくれている学生へ>

広報していた新歓説明会は今日で終わりですが、スタッフは年中募集中です☆

これからは基本的に、
水曜19:00~@Lプラザというところでミーティングしてるので興味持ったら気軽に遊びに来てください♪

来る前にHP(ホームページ)右側のアドレスに連絡くれると嬉しいです(^^)

よろしくお願いしまーす!!!
    00:26 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

4月20日定例会議

こんにちは、まるです!
気づいたらまたしても登場していますね。

早速、簡単に昨日の会議の様子をお伝えしましょう。

主な議題は今年の新企画「○○マップ」(まだ秘密ですよ~)とINpactのホームページについてでした。

「○○マップ」は札幌の大学生のつながりをテーマにした企画で、だんだん構想ができてきました。
とても面白い企画なので皆さんも期待してくださいね。

あと、突然ですがINpactのホームページを新しくしようという動きができました。
これも詳しいことは言えませんが、そのうちライさんが紹介すると思いますよ。

さてさて、いつもと順番が逆になってしまいました。
「今日の一冊」を紹介します。

実はこの本、僕ではなくて新メンバーモモさんオススメの本です。
代わりに紹介させていただきますね。


フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
(2009/11/21)
クリス・アンダーソン

商品詳細を見る

「フリー」

“フリー”と書いてあるのにこの本無料じゃない!

はい、冗談は置いといて内容紹介します。

今、世の中にフリーのものってすごく溢れてます。

たとえば、Google, mixi,天気予報、ニュース(新聞が各種破綻してる)・・・
情報サービスが無料で受けられるのが当然な社会になりつつありますよね。

これからのビジネスモデルとして、そのフリーの成り立ち、新規参入をどうするか?とか、
そんな感じのことが書いてるんです。

時代に即した面白い本で勉強になる本だからぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

それではこのへんで!

    00:28 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

冊子「INpact」御披露目会

こんにちは!
連続で投稿中のまるです!

昨日は新しく生まれ変わった冊子「INpact vol.5」のお披露目会&学生交流会を開きました。

この時期は新歓の活動で忙しいのに色んな団体から来てくれました。
なんと、全部で14団体です。

これだけ色んな団体から人が集まれば、話にも花が咲きます。
自分の団体の悩みや問題、逆に得意なことや楽しいことなどなど。
みなさん普段会う機会のない人と話して楽しそうでした。
よかったー!

さて、このようになんの問題もなく開かれたように思われるお披露目会でした、
が、実はその前にちょっとした出来事があったのです!

それは本番2時間前・・・

代表やメンバーが準備のためにIn The Loopに行きました。

ところが到着すると、なんと床には大量の段ボール箱!

DSC09919.jpg


そう、実はこの日、In The Loopは内装工事をしてその片付けが終わっていなかったのです!

時間に間に合うのか?
そう思いが頭をよぎりつつもメンバーは片付けを手伝いました。
なんとか段ボールを開始時間までに片付け、テーブルのセッティングも完成~!

こうして、キッチンの内装が新しくなりピカピカになったIn The Loopで無事にお披露目会が開かれることとなったのです。
 
今回のようにいろんな団体の人が集まるイベントを今後もやっていきたいですね。

そして昨日来て下さった方々、どうもありがとうございました!!
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

4月13日定例会議

こんにちは、まるです!

昨日は新歓ミーティング1日目でした。

僕の友達が1人来てくれました。
学生団体に興味を持っていたみたいで、
INpactにも興味を持っているみたい。

期待感でワクワクします!

あとは新入生にも来てもらいたいから、
もっと新入生勧誘作戦をやろうと思います。

さて、早速「今日の一冊」いきましょう。

「今日の一冊」はじゃじゃ~ん!

すぐにケータイをかけなさい!~頭でわかっていても、なかなか行動できない人を、「すぐやる人」に変える50の方法~すぐにケータイをかけなさい!~頭でわかっていても、なかなか行動できない人を、「すぐやる人」に変える50の方法~
(2009/06/18)
井上裕之

商品詳細を見る

「すぐにケイタイをかけなさい!」

この本が強調するのは“行動する”こと。

本を読んでもなかなか実行に移せないことはよくありますよね。
この本は50の具体的なアクションプランを提示して、
読者が行動できるような工夫がなされています。

半年前に書店でこの本を見たとき、目立つピンク色の装丁と、
内容を知りたいと思わせる題名にひかれて買いました。

それまで、頭であれこれ考えてから行動する性格だった僕にとって、
この本から学べることは多くて自分を変えるきっかけのひとつになりました。

興味がある人はぜひ読んでみてください!
何か得られるものがあるはずですよ。

さて、昨日は見学者も来てくれていつもと少し違った雰囲気の会議でした。

たくさん話す内容があって、新企画のネーミング決めとか、
今度の冊子御披露目会のテーマ・内容の詳細決めとか...

相変わらず、ついていくので精一杯です(苦笑)

でも、これから入ってきてくれるであろう新メンバーのためにも頑張っていこうと思います。
    22:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

冊子「INpact vol.5」お披露目会

こんにちは!

かなり久しぶりの登場、まるです!

春休み中はあまり活動していなくて、最近活動を再開しました。

いろんな大学の入学式に足をはこんで、新しくできた冊子「INpact vol.5」を新入生に配るのはすごく楽しいです!

さて、この新しくできた冊子のお披露目を兼ねて、
学生同士での交流会を4月19日に開催します。

下記がその詳細です。
-------------------------------------------------

INpact主催の交流会のお知らせです。

INpact では 学生団体を紹介する冊子“ INpact” を作っています。
このほど無事に完成いたしましたので、ご協力していただいた皆様に
お配りするのも兼ねて交流会を4月19日に行います。

各団体から2~3 名の方に参加していただき、40人程度で実施したいと考えています。

◆ 日時◆
4月19日(月) 18:45~21:30

◆当日の流れ◆
18:45~  受付開始
19:00~ お披露目会
(21:30 終了)

◆場所◆
In The Loop(北14条西3丁目)
http://www.in-the-loop.jp/inquiry.html

◆ 定員◆
先着40名

◆参加費◆
会費は1500円です。

◆申し込み期限◆
4 月14日までにお申し込み下さい。

◆申し込み方法◆
件名 に「お披露目会参加希望」と記載して、

(1)氏名
(2)学校・学部名
(3)学年
(4)所属団体(ない場合は「なし」と記入)
(5)PCメールアドレス
を 記入の上、4月14日までに INpact 丸田 拓哉〈inpact.info☆gmail.com〉までメールをお送りください。
(☆→@に変更してください)

たくさんの方の参加をお待ちしております。
-------------------------------------------------

もちろん、学生団体に入っていない人も気軽に参加できます。

いろんな団体の人と会える絶好の機会なので、ぜひ参加してみてくださいね!



    10:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

サプリ家会議♪

こんにちは!今日は風が冷たいですねー・・・
北大も新入生が入学し、一気に華やかな雰囲気になりました。
まさにいろんなサークルや部活動、委員会が新歓活動の真っ最中です。

私たちも4.13 4.20には新歓MTを行いますので、
一年生でも二年生でも院生でもかけもちの方でも、
気になる方はぜひいらっしゃってくださいね!

さて、昨日は代表サプリ家で会議・・もとい、お酒を交えながら、いろいろなことを語り合いました♪

個人個人のやりたいこと、夢、今年INpactでやりたいこと・・・パネルでポン形式でいろいろな案が出ました!
サプリの家にあった梅酒もだいぶ消費して、みんなのいいたいことも言い合えて、
来年度の団体の方針やコンセプト、計画などを創っている最中です。
次回はお酒が全部なくなるくらいまで話し合えたらいいね!

来年こういうことがあったらいいんじゃない?
ぜひこういうことをインパクト主催でやってほしい!
冊子をここにも配ってほしい!
などなど、ご要望がありましたら、ぜひご連絡ください!

    11:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

パンフ配り報告!

こんばんは!サプリです!

ライちゃんのブログの通り、おかげさまで無事完成することができました。
ありがとうございます!

最近は早速その冊子をいろんな大学の入学式で配ってます。
新入生が皆いい笑顔でみてるこっちも幸せになります(^^)

(新入生向けのブログはまた追々書きますね☆)

配りに行く時、個人的には「他の団体のビラ配り集団の1部になりたくないので違うことしよう!」
と思い記念写真撮るお手伝いしてました。冊子…も配りましたよちょっとはちゃんと(笑)

そんな当日寝坊という迷惑までメンバーにかけてしまった自分より、記念の1枚。
テーマは「春。」

100403_0956~01

報告でした☆

ではまた~
    20:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

冊子「INpact vol.5」、完成しました

こんにちは。

またまたらいちゃん(前田)です。


お騒がせの冊子ですが、
去る3月31日にようやくブツが手元に届きました。


本当に最後の最後まで間に合うかの瀬戸際に立っておりました。

紆余曲折を経てチョーギリギリで入稿してから、
直前になって納品が遅れるとの知らせ。

僕たちは、冊子を北大新入生に配布される「クラオリパック」に同梱することを考えてました。

パックの搬入は、北大のクラーク会館に3月30日14時まで。
そしたら、30日の17時に品物が届くと言うではないか。

全学新歓の人に頼み込んで、
『31日朝9時半まで』に期限を変更してもらいました。

これを過ぎると、パック詰めが始まるのでもう手遅れになります。

そしたら、納品がさらに遅れて「31日朝9時に北大に着く」と。


最終デッド9時半。

納品予定9時。


そして運命の31日を迎えると、案の定9時には車は現れず
それどころか、業者と連絡を取っていたサプリが現場に現れない
ドライブ(私用)に行くレンタカーを借りるのに手間取っていると電話が。

そして9時15分頃、(俺も何がどうなってんのか分からなかったが)冊子らしきものを積んで行き先が分からず困惑している車を発見
搬入先まで来てもらって、無事期限の5分前に搬入を果たしました。



これだけじゃありません。
その日の夕方のパック詰め作業にも一悶着ありました。

俺は他の人に任せて実家に帰ろうと思ったんだけど、
どうにも心配になってきたので丸田に電話したら、「他にいない」……
「サプリは?」「いません……」

俺、札幌駅に行く途中のところ、急遽クラ館に向かいましたとも。

荷物を抱えて、だいぶ遅れて会場に着いたら、他の人もいて事なきを得、
俺が無駄足をするだけで済んだ。


それにしても、あまりに慌ただしくて肝心の「写真」を忘れてた。
束になって大量に運び込まれた冊子、
クラーク会館のステージ上でみんなでぐるぐる回る異様な光景w
撮ってたら絶対面白かったのに…惜しい事したぜ。


こうしたドタバタ劇の末に完成した冊子「INpact vol.5」、
是非、手に取って見てやってください。

ol01-12.jpg

    21:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
UNIQLOCK
学生団体 INpact 連絡先
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
ケータイで見る場合はこのQRコードをご利用下さい!
QR
