
    --:-- | Top


皆さん、こんばんは。

またこんな時間にブログ書いてるらいちゃんです。

さて、冊子の制作状況はどうなっているのでしょうか。


サプリが早々に帰省しちゃったり、塩谷が一時的にいなくなったりと心細い状況の中、
いろいろ問題が起きて紛糾しているので、


制作をお願いしているGNINGの小路君と緊急対策会議を開きました。

DSC08925.jpg


なんという画でしょうか。

アップルさん、広告費とかくれませんかね。



そもそも、二人で会う事を会議と言うのだろうか。

ともあれ、状況を確認、ブログをご覧の皆さんにちょびっとだけ経過をお見せすると、


INpact2010表紙draftmini


はい、表紙がこんな感じです。

めちゃめちゃサイズが小さいのはわざとですw




さて、いろいろと非常事態が起きているにも拘らず、

ワタクシらいちゃんも、本日28日からちょっくら旅に出ます。

この現実から逃げるために
もちろん、Mac持参で。ネットであーだこーだせわしないやりとりは続くでしょう。
    03:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2月25日

こんにちは。

まさか、試験前のこんな夜中にここを見ている
受験生はいらっしゃらないと思いますが……

でも、もしかしたらいるかもしれない、
試験後とかに見に来てる人がいたらいいなーとも思う訳で。

何たって、北大受験生(ほぼ)全員配布の「福袋」(in 受験生応援パック)に
相当目立つページを入れちゃった訳で。

↓こんなの。
福袋2010INpact印刷提出用


他の団体やサークルが、自分のとこの紹介メインに据えてるから、
これ書けば相当異彩を放つだろう、へっへっへ
とか思いながら作りました。


受験生7000人とかに配ってりゃあ、絶対見に来てる人、いるでしょう??

万一試験前に見に来てるんだったら、
そろそろ寝ましょうw
この記事書いてる俺がだいぶ眠いし…今午前1時半とか。
最悪眠れなくても、横になるべし。
徹夜・一夜漬けは大学生になってからいくらでもできるからwww



そして、試験後にこのブログを開いてしまったそこのアナタ。

「INpact」で検索して、
もしかして: IMpact とか言われてもキニシナイで来ちゃったそこのアナタ。

ページの下に変な事いろいろ書いてあると思いますが、

あの原稿は、12月から1月にかけて作ったんで、
パソコンでご覧の方は、左側「月別アーカイブ」から、その辺を探しまわれば変な記事が出てくるかもよ笑



あ、そうそう。
下の方に、「冊子をご覧あれ」って書いてあるんですけども、
あれそろそろ完成してるつもりだったんだけど、まだ出来ておりません!

あらら~~~


はたして、入学式前日のオリエンテーションで、新入生の元に届けられるのか?!!
乞うご期待!


みんな頑張れ~~と祈りつつ、

2月25日午前1時40分、今日のブログの締めにします。




みんな、頑張れ!
    01:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2/17定例会議

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです。らいちゃんです。

サプリが女の子に勘違いされるのはビックリですが、僕が間違われるのはもはや日常茶飯事なので気にしない事にしてます。

それにしても、ブログの更新すっかりご無沙汰しちゃいました。

何があったのでしょうか?


そう。


INpactスタッフもご多分に漏れず、

  テスト  

という怪物に襲われていたのです。


残念ながら、僕の魔法を以てしても、この怪物は退治できないようです。

こてんぱんにやられてね。


満身創痍の中、今、冊子「INpact」の2010年版をつくるのにがんばっているところです。

今年も札幌市立大学デザインサークル「GNING」に制作をお願いして、僕たちはあれやこれや内容作るのに奮闘しているところです。

様子はGNINGさんのブログにのってたりするので、そちらもチェックしてみましょう。

そしてもちろん、ミーティングの内容も冊子の話題が中心です。

あ、そうそう。

今週のミーティングは水曜の昼にやったんですよ。諸事情で。


いっつも火曜の夜か、たまに土日の昼間にミーティングしてたから、

平日昼間の"エルプラ"はちょっと雰囲気違った。

ちなみに、男3人が持ち寄ったお菓子は、揃いも揃ってチョコレート菓子でした。

DSC08849.jpg

dsc08849-2.jpg



('A`)




そして今回の「今日の一冊」は、変わり種のコチラです↓



リテラポプリ




Litterae Populi
北海道大学広報誌 季刊 リテラポプリ vol.39 <SPECIAL ISSUE>



こんな奴を、火曜日にたまたま発見しました。

まず、この表紙見てびっくり。
今までの「リテラポプリ」も何回か見た事はあったんだけど、
まず表紙からして今まで地味だったのが、アーティスティックな感じに衣替え。

そして、表紙の「北大の現場感覚。」の下をご覧ください。


「場」から生まれるコミュニティ
つながる、ひろがるまちづくり

藤村忠寿×木村花菜


「藤村忠寿」…かの有名な道産テレビ「水曜どうでしょう」のディレクターの藤村さん?!
「木村花菜」…INpactも何かとお世話になっている北大映画館プロジェクトの2008年実行委員長の花菜さん。


これは大変だ、と思って中開いたら、両氏の対談記事の他にも、
映画館プロジェクトの現代表
北大カフェプロジェクトの代表(最近しょっちゅうウチに泊まりにくる)

とか、妙に知っている方々がいっぱいいらっしゃる。
何やらすごいことになっているので、スタッフ一同驚いております。

内容は、実はまだぱらぱらめくっただけなんですが、
北大(あるいは「大学」)のユニークな(ちょっとマニアックな)部分にスポットを当てて紹介する感じで、
学内外問わず、いろんな人が見て面白い構成だと思います。
詳しくは、是非ご自分の目で確かめてください!

値段は無料、
北海道大学の「教養棟」の窓口前や、付属図書館などで入手可能です。

また、特設サイトも近日オープン予定とのことです。



さてさて、
ボリュームでは圧倒的に小さい我々のフリーペーパーも、負けておれませんね。
どんなものが出来上がるのか、
お楽しみに☆
    04:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
UNIQLOCK
学生団体 INpact 連絡先
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
ケータイで見る場合はこのQRコードをご利用下さい!
QR
