
    --:-- | Top

SYMP vol.4 「学生団体のためのキャリアデザイン」(仮)

INpact HPをご覧の皆様、こんにちは!
今日ブログを書いてるのは…… はい、またまたライちゃんです。

INpact主催の勉強会第4弾「SYMP vol.4」のお知らせです。

ポスターSYMP4-01ポスターSYMP4-04ポスターSYMP4-02



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■□□□□□□■■■■□□
□□□□□□■■■■■■■■□□□□
□□■■■■□□■■■□□■■■■□□□□
□□□□□□□□□□□■■■■□□
□□■■■■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

┏━━━━━━━━━━━┓
SYMPvol.4 開催概要
┗━━━━━━━━━━━┛

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■■■□□□□□□□□□
□□□□□□□■■■■□□□□□
□□□□□□□■■■□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



◆テーマ◆

「学生団体のためのキャリアデザイン」(仮)

みなさんにとって、学生団体の活動はきっと大きな意味を持つもの!
ただ漠然と活動に没頭するのではなく、大学生活の大きな割合を占める
学生団体の活動をこの機会に一度見直し、どうすればより良い
キャリアを築けるのか、一緒に考えてみませんか?
(※学生団体に所属していない人でも自分のキャリアを考えるきっかけになればと思います。)


◆今回の相談者◆

中西 克彦(ナカニシ カツヒコ)

北海道大学経済学部経営学科4年
06~09年 北大映画館プロジェクト
07~09年 学生団体INpact
08~09年 In The Loop

趣味:映画観賞、食べ歩き、ドライブ、写真

◆日時◆

12月22日(火)19:00~21:00

その後、懇親会を予定しております。

◆場所◆
In The Loop(北14条西3丁目)

◆定員◆
先着25名

◆参加費◆
無料
※懇親会参加の場合は別途会費が必要です。
懇親
会費は1500円(予定)、決定次第再度お知らせいたします。

◆申し込み方法◆
件名に「SYMPvol.4参加希望」と記載して、
(1)氏名
(2)学校・学部名
(3)学年
(4)所属団体(ない場合は「なし」と記入)
(5)懇親会参加希望の有無
を記入の上、INpact代表 水野景海 <k.m.sapri☆gmail.com> までメールをお送りください。
(☆→@に変えてお送りください。)

皆さんの参加を心よりお待ちしております!!!


    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

11/24 定例会議

INpactのHPをご覧の皆さん、こんにちは。
1週間ぶりですね。またまた登場、らいちゃん(前田)です。

本日の……ではなく、火曜日の会議の事書きます。
前回に続き、何か遅すぎてすみません。
INpactスタッフのくせに、物事の処理速度がこうも遅いのは考えものですね。

実は僕、先日パソコンのOSをアップグレードしたんです。
あ、「7」じゃないっすよ。「雪豹」です。

動作がいっそう軽くなって、仕事も高速化する筈でしたが、
パソコンの性能に使う人間が追いついてないようです。


そんならいちゃんですが、今週の会議は、

何をやったか覚えていません。

……と、前回の記事で前代表がボケましたが、

僕の場合、リアルに若干覚えていません。
記憶の限りでお伝えしますと、

12月16日の「北桜」主催イベントにINpactが協力したり、むしろ女装したり?
真実は後日明かされるでしょう。

SYMP vol.4について確認 & 忘年会のこともさらっと確認しました。
ただ、どちらも定例会議の中で具体的に何かを決める事は、今回はありません。
そんなところです。
今回は参加者が少なかったてこともあります。
少ないってのは、会議の後半俺とサプリの二人っきりになっちゃった的な。
こういう事も、たまにはあります。


さて、毎週お楽しみいただいている「今日の一冊」ですが、
今回会議に誰も本をもって行かなかったんですね。
しょうがないんで、ブログ任された僕が適当に一冊ピックアップして載せればいいんですが、ここで問題発生。

僕、INpactスタッフのくせに、読書をする習慣がないんです。
これは考えものですね。
前回のミーティングでは、コンビニで朝日新聞を買ってきて「これが今日の一冊だ!」つってお茶を濁しましたが、

今日は北海道新聞が手元にあるので、道新にしましょう。


1面トップは、「事業仕分け 財源1.8兆円を確保」

このブログ上で個人的に政治的意見を述べるのはやめておきますが、
良くも悪くも物議を醸しておりますね。事業仕分け。
左下に、「道内 農業、まちづくり 標的に」との見出しをつけて、道内関連の案件に多くのスペースを割いてるあたりに道新って感じがします。

ちなみに、僕の来年度予算を事業仕分けすると、

教育関連費用 教科書等の購入
 →見せてもらう/譲り受けることで対応すべき「予算50%削減」

交際費
 →彼女もいない癖に「大幅縮減」
科学技術関連 Macに使うソフトとか
 →「全額必要」

バイオエタノール(麦、コメ、果物等由来のアルコール)燃料(飲料)
 →「拡充」


……どれが本気でどれが嘘かはご想像にお任せします。

さて、道新の1面、左側に目をやると、あれあれあれ、
札幌 45万個のきらめき イルミネーション点灯

さっぽろホワイトイルミネーションが今年も点灯。もうそんな季節なんですね。

さっぽろホワイトイルミネーション 2007

一緒に行く人も居ないので憂鬱です。誰か一緒に行ってください。
ちなみに、写真は2年前の浪人当時撮影。

その他の記事は、実際に道新読んでください。


さて、先週の事ですが、医療系学生の交流イベントNorth PowersにINpactとして参加しました。
1日目(21日)には、水野、中西、塩谷が参加。
中西が開催したワークショップ「コンセンサスゲームを通じて議論の質を高めよう」が大変好評だったようで嬉しいです。翌日参加した僕にも「良かった」っていう声をたくさんいただきました。
2日目には、小川、村井、前田が参加しました。
こちらは特に発表側に回るのではなく、いち参加者として楽しませてもらいました。
お声をかけて下さった皆さん、どうもありがとうございました。

    19:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

SYMP vol.3報告&アンケート結果

INpactのHPをご覧の皆さん、こんにちは。
らいちゃん(前田)です。

少し時間が経ってしまいましたが、さる11月10日に開催したSYMP vol.3の報告をします。

今回のSYMPは、東京から「キッカケワゴン」というアヤシイ車

sDSC06019.jpg

に乗って来てくれた、
「学生団体キッカケ」の学生2名を迎えて開催しました。

何かと出入りする学生団体の方も多いであろうIn the Loopを会場に、
懇親会と、「キッカケサミット in 札幌」をあわせた3本立て構成です。


夕方、ワゴンの方々が到着してから最初にやったのが、
「キッカケサミット in 札幌」

"相談者"は、キッカケ代表の生田知久さん。

内容をざっくり言うと
「優先順位をつける」「判断基準を明確化しよう」
ってとこでしょうか。
ざっくりしすぎてて分からないと思いますが、
そこは、機会を見つけて参加者or生田さんに聞きましょう。

キッカケサミット自体は、開催決定も直前、内容もその場で決める、言ってみれば「即席」のワークショップでした。
聞きたい事は何か?を聞いて、参加者からのリクエストに応じてその場でテーマを絞る。
「即席」をきっちり仕上げる、一連のプロセスを無駄無く素早く進めるのはさすがだと思いました。


「サミット」終了とともに、ドタバタとSYMPの受付をして(すみません……)

引き続き、
SYMP vol.3「モチベーション・マネジメント」
を同じ会場で開催しました。
相談者は、元・WACCA代表の小松智彦さん。

009_convert_20091113011755.jpg

さすが小松さんです。
スタッフも予想外の
sDSC05987.jpg

「ケロ夫くん」(カエルのぬいぐるみ)とのかけあいで場を和ませて、
テンポ良く進行してくれました。

008_convert_20091113011644.jpg

しかも、参加者の皆さんの発表も上手なものばかりで感心しちゃいました。
俺こんなに上手く喋れないもん。

今回のSYMPは、定員ギリギリ(ちょっとオーバー?)の大勢の学生が来てくれました。
大盛況で開催できたのは、小松さんと、皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

大盛況のうちにSYMPが閉幕して、再びドタバタと懇親会の受付をして(本当にすみません……)

またまた同じ会場で、そのまま懇親会「ガチトーク」

sDSC06004.jpg

スタッフ塩谷のシュールな司会・スライドはいかがでしたか?

懇親会も大勢の方に参加していただけて、スタッフとしては嬉しい限りです。


それから、一部参加者&東京メンバーは、代表の水野宅(通称サプリハウス)で2次会&お泊まり会と相成りまして、
キッカケワゴン道中の各地で撮られたビデオカメラ映像(←これがまたシュール)見たり、いろんな話で盛り上がりました。

もう盛り上がりましたって何回書いたでしょう。
ボキャブラリー増やせって思った人は拍手してください。



そんなこんなで、盛り上がりました。



報告終わり!

047_convert_20091113012015.jpg
    18:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

09.11.17 定例会議 

INpact Blogをご覧の皆様、こんにちは。

超久しぶりの奥村です。

「生きていたのかお前は?」

「いいえ、死んでいます。」

目の前で堂々と答えさせていただきます。

今やこの世に存在しているのかどうか怪しい、
とても希薄な映像です。

きっと透けて見えるでしょう。


えぇ、
僕もあなたを透かして見たい。



ところで本日の会議は、
何をやったか覚えていません。




ウソです。




・SYMPvol.3
⇒反省&参加者への御礼、写真
・SYMPvol.4
⇒相談者の依頼状況
・SYMPvol.5
⇒中西さんに正式以来、テーマ大枠&日程の決定
・忘年会
⇒企画内容と役割分担
・団体間派遣
⇒参加者集め
・月一飲み会
⇒日にちと参加者

そんな感じでございます。
数ヶ月先のコンテンツを今考えるのはとても良いことだし、
これだけを2時間の会議で出来ていたのは、

中身の善し悪しは置いておいても、
無駄に時間をかけないでスムーズに会議を進める事が
「身に付いて」きた証ではないでしょうか。

加えて雰囲気もわるくなく、楽しくもあったしね。


そしてお待ちかねの今日の一冊ですが、


担当はライ様で、


なんと奇跡の、


朝日新聞(朝刊)

(出た!にゅーかまー!)


ライ様の文章力は、少なくともINpact内で定評があり、
その源泉がこの朝日新聞だとおっしゃるのです。

文字が大きくなって記事に出来る文字数が制限されている昨今、
その少ない文字数でどれだけ詰まった内容を書き上げるか?という記者さん達の苦労を、

良いとこ取りしちゃうらしいです。

加えて朝日新聞は見出しの表現がとても面白く(すでにキャッチコピー的な)、
とても参考になるそうです。

皆さんも、新聞を
“情報収集のために”読む事はあっても
“文章力を盗むため”には普段読まないのではないでしょうか?

これからはぜひ後者もお試し下さい。

そしてぜひ僕の事もお試し下さい。
お試し期間:一生
保証:いつでも返品可
注意事項:傷つけないで



で、なんで紹介者のライ様がBlogを書かないのかって言いますと。。

やっちゃいました、2冊目
by奥村

竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)
(1998/09)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る



内容はねー


説明すんのとかちょーめんどーだし、

自分で読めばいぃとおもうんだよねー

ほんとに興味あったら買ってでも読むっしょ






とりあえず、

坂本龍馬に親近感を覚えます。
ワクワクします。
サクサク読めます。

そして来春、福山雅治に出会う前に、
こちらを読んでおいたらさらに彼に没頭できると思いますよ!

以上でした。
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

ミーティング報告091113

こんにちは

INpactの小川です。

今日は、
INpactとしては珍しく金曜日に会議を行いました

議題は主に火曜日に行ったSYMPvol3の反省で、
全体を通して良かった点や悪かった点を振り返りました

振り返った結果、
今回のSYMPvol3は、メンバー1人1人が手ごたえを感じた
実りあるものでした

理由としては、

①現在いるメンバーが古株に頼らず主体的に動けて、
それにより、それぞれのメンバーの成長につなげることができた。

②参加者に書いてもらったアンケート結果から、
参加者の方々から、ある程度の評価を頂いた。

以上の二点からです。

ただ、手ごたえを感じた反面、
反省点も多数出ました。
次回以降のSYMPは今回出た反省点をしっかり修正して、
更に素晴らしいSYMPにしていきたいと思います。

本SYMPは、相談者を引き受けてくれた小松さんの協力や
数多くの参加者の方々が盛り上げて下さったおかげで、
成功させることができました。
相談者の小松さん。
参加して下さった方々。
ありがとうございました。

そして、これからもSYMPをよろしくお願いします


それでは、
本題へ!前回に引き続いて、
今日の会議でも僕が今日の一冊を紹介しちゃいます

今日はこの本を紹介します・・・


カラマーゾフの兄弟―まんがで読破カラマーゾフの兄弟―まんがで読破
(2008/01)
ドストエフスキーバラエティアートワークス

商品詳細を見る


です

この本は、
カラマーゾフの兄弟って小説は知ってるけど、
文庫本は長くて読む気になれない

そんな人にお勧めです。

表紙にも書いてますが、
マンガですので、
スラスラ読み進めることができます。

内容は紹介したいですが、
読んでからのお楽しみで(笑)

ちなみに、
僕はこの本を読んで、
泣きました。


この本は、人って色々と背負うものがあるけど、
それでも生きていかなければいけないんだ

という事をストーリー仕立てで、教えてくれる本です。

良かったら、
ぜひ読んでみてください

それでは、また


PS.次回の今日の一冊はらいちゃんで!

よろしく!
    12:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

講演会報告☆

おばんです!
今日は中村文昭さんの講演会のスタッフやってました、INpact代表の水野(サプリ)です。
SYMP報告はもうちょいお待ちください…すいませんっ)

中村さんは実業家面白いおっちゃんなのですが、この講演会の1カ月くらい前から野田忍君(バンザイ同盟(革命))中心に学生スタッフとしてお手伝いしてきました!
中村さんのお話は心に響き、聞き終わった時に純粋に感動したり前向きになれるお話で、1人でも多くの学生にこの話を聞かせたいと思い200人学生を集めることを目標に動いてました。

今日もおかげさまでほぼ満席、来てくれたみんなが笑顔で帰ってくれ満足でした(^^)

正直なところ僕はあまり予定が合わずすきま時間やメールで集客は微力だったのですが、野田、渡邉、藤木君など中心にメッチャ頑張ってた仲間のおかげで成功したので、すごく感謝してますし、学ぶべきとこも多かったな、と振り返っております・・・

中村さんもありがたいお話ありがとうございました!
周りの大人のスタッフの方々も面白い人ばかりでした♪
もちろん講演集まって来て下さった方もありがとうございます!


打ち上げもバンザイや変顔したりして楽しみました!!
(写真見苦しく感じたらすいません!(笑))

002_convert_20091113014044.jpg

また何かの縁でつながったらいいな~


読んでいただきありがとうございます!

追伸:前回ブログの拍手ありがとうございます!!感動するくらいうれしいです(≧U≦)
    またよろしければお願いします♪
    04:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

キッカケサミット報告☆

全国の楽しみに待ってくださっていた皆さん、お待たせしました!!(ライちゃんごめんね・・・)

来たる11/2~4、私INpact代表水野(サプリ)、スタッフ塩谷、幌北の小山(サン)で東京へ乗り込みました!

主な目的はつ!!
1、「濃くない!?ホームステイ」{春にINpactが企画した東京学生歓迎企画}でつながった東京の友達と飲む!
2、この間「ワールドカフェ」という講演会で知り合った岩堀さんとご飯!!
3、「キッカケサミットin東京」に出て、そこでできた友達と・・・呑む!!!

・・・飲んだり食ったりばっかですね。。お許しを・・・

まずつ目!!東京友達との飲み!
2日の夜東京の小金井にある直の家で飲みました。
北海道土産つまみつついろんな楽器鳴らしつつ近況報告とか話して盛り上がりました。

001_convert_20091109011656.jpg

直、カルロス、こーへー、マジありがとう!!!
STOP(札幌東京お酒プロジェクト)は次は北海道開催かな!?



つ目!!
この間札幌で「ワールドカフェ」という内容の講演会をして下さった岩堀さんという方に再会しに行きました。
こんな本書いてる人です↓

ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな! ~ラクして成果を出す、万能「仕事力」の高め方ピザ屋を呼んだら、そのまま帰すな! ~ラクして成果を出す、万能「仕事力」の高め方
(2008/10/25)
近藤直樹/岩堀禎廣

商品詳細を見る


僕(サプリ)と小山で事務所へ伺ったのですが、小山が「学生と地域で考えるまちづくり会」(通称:ほろきた
という地域とよく関わる団体に所属していることもあり、学生団体の話や、様々な地域活動団体、地域活動の話をしました。
地域について僕らの知らなかったことや学生団体の在り方などについて話せてとても濃い時間を過ごせたと思います。
お菓子やコーヒー、お昼御飯もご馳走様でした♪

(今度はしっかり温泉調べてからお伺いしますね(^^;))

そしてつ目!!
これが3つの中で1番大規模なイベントでした!「キッカケサミット」!!

003_convert_20091109013038.jpg


学生団体キッカケが主催の全国のネットワークを活かし学生を集めた200人規模のサミット!
キッカケの代表でもあり社長でもある生田さんの講演や(”学生団体”なのに生田さん学生じゃ・・・っていうツッコミは置いといて(笑))、大交流会などがありました・・・
学生団体やネットワークに対して北海道とは違った考え方が聞けたり、今までの自分のフィールドでは出会ったことのない広範囲に活動してる学生がたくさんいて新しい刺激を受けまくりでした!(自分も頑張らねば・・・)
個人的には神奈川の高校の同窓生に出会えてうれしかったです♪

そしてイベント終わりにはキッカケワゴン出発式!!
全国を回るこのワゴンに各地のアツい学生が乗り込み、そして11/10になんと札幌来ます!!!

札幌にいてもキッカケと交流できるというこのまたとない機会をお見逃しなく!!(詳細は1つ下のブログに

もちろんその場で集まったメンバーで飲み会を開いたのは言うまでもないです。・・・あ、言っちゃった。

関わった方々ありがとうございました!
そしてまたお会いできるの楽しみにしてます♪

PS.ブログ作成の所要時間1時間弱。(まぁいろんなことしながらでしたが・・・)
  普段普通に書けるヤスとかライちゃんすごいなー
  ・・・ということで最後まで読まれた方は↓に是非拍手とメッセージお願いします☆
    02:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

SYMP vol.3 & 「キッカケサミット」??

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

Sapporo Youth Meeting Project ~略してSYMP
3回目の開催を先日お知らせいたしました。

前の記事でも少し触れてありましたが、
なんと道外からも学生が集まってくれることになりました!

先日、INpactの水野塩谷が東京へ出向き、
「学生団体キッカケ」が開催する交流会「キッカケサミット」に参加しました。
(結局、本人達現地リポートしてくれませんでしたね。。。)

その縁で、キッカケの日本一周企画「キッカケワゴン」に乗ってくる、
全国各地の学生団体の代表クラスの方々が参加してくれます!
いつもとはひと味違うSYMPになる事請け合いです。

SYMPやモチベーションについて興味のある方はもちろん、
全国各地の学生と交流したい皆さん、是非ご参加ください!!

  ◆学生団体キッカケ HP
  http://www.kikkake.jp/


また、SYMP同日、道外からの学生を交えて「キッカケサミット in 札幌」を開催します。
┏━━━━━━━━━━━┓
 キッカケサミットin札幌
┗━━━━━━━━━━━┛


◇日時
 11月10日(火) 17:30~18:30
 <集合:17:15>
 この後、SYMPの会場に移動します。

◇場所
 【予定】Earth cafe In the Loop(北区 北14条西3丁目)

◇定員
 先着25名

◇参加費
 無料


参加者を交えたワークショップを行います。
内容は…… 未定。その場で決まります!

全国から来る学生と交流したい皆さん、SYMPとあわせて、是非ご参加ください!!
申し込み方法は、本メールの末尾をご覧ください。


続いて開催される、SYMP vol.3についても改めてお知らせします。

┏━━━━━━━━━━━┓
 SYMPvol.3 開催概要
┗━━━━━━━━━━━┛

テーマ:「モチベーションマネジメント」(仮)

 学生団体で活動していて、最近集まりが悪い、いつも少数の人に負担が集中してしまう、
団体でもっと高い目標に挑戦したいけど周りにやる気がない、そんな風に思ったことはありませんか?
誰もが悩むモチベーションのこと、この機会に様々な学生と一緒に考えてみませんか?


◇今回の相談者
北海道水環境ユース WACCA(元代表) / 元 INpact所属
小松 智彦(コマツ トシヒコ)
  所属・学年:北海道大学工学部応用理工系学科4年

 北海道水環境ユースWACCAに06年より所属。07年度にはWACCAの代表となり、
08年3月には日本青年サミットの水分科会コーディネーターを努める。
現在はモチベーションを最も重要だと考え、OBとしてWACCAをサポートする。
将来目指す職業は中学校の理科教諭。好きな両生類はカエル。

  ◆北海道水環境ユースWACCA HP
  http://ywjs.npgo.jp/
  ◆学生団体INpact HP
  http://inpact08.blog19.fc2.com/

◇日時
11月10日(火) 19:00~21:00
その後、ガチトーク(懇親会)を予定しております。

◇場所
【変更】 Earth cafe In the Loop(北区 北14条西3丁目)
(キッカケサミットに引き続き開催)

北海道大学 人文・社会科学総合教育研究棟(W棟) 通称 人文棟 (北区 北10条西7丁目)
W102教室


◇定員
先着25名

◇参加費
無料
*ガチトーク(懇親会)参加の場合は別途会費が必要です。


続いて、SYMPvol3の後に開催される「ガチトーク」についてご案内します!


《ガチトーーク~時代をビビットに捉えたSYMPおまけ企画~》
ガチトークとは、SYMP参加者同士が楽しく、もっとお互いのことを知るための、テーマを持った、自由で、本音で語る、新しいカタチの懇親会です。

○日時
 SYMP同日 21:30~23:30
○場所
 Earth cafe In the Loop(北区 北14条西3丁目)

○参加費
 1500円(予定)


◇SYMP・ガチトーーク・キッカケサミットin北海道 申し込み方法
件名に「SYMPvol.3参加希望」と記載して、
(1)氏名
(2)学校・学部名
(3)学年
(4)所属団体(ない場合は「なし」と記入)
(5)ガチトーーク(懇親会)の参加希望の有無
(6)キッカケサミット in 北海道の参加希望の有無
を記入の上、INpact代表 水野景海 までメールをお送りください。
(☆→@に変えてお送りください。)

※キッカケサミット参加希望の方で、
すでにSYMPにお申込みいただいている方は、お名前と、キッカケサミット参加の意思のみお送り下されば結構です。

また、変更がある方も、お早めにご連絡ください。



では、スタッフ一同、皆さんの参加を心よりお待ちしております!!!
    13:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ミーティング報告

こんばんは

INpactの小川です

とうとうSYMPvol3まで一週間を切りましたね

今回のSYMPは、急遽、東京で活躍する学生さんも参加することになったので、
盛り上がることは間違いないと思います

参加者の方々に少しでも有益な勉強会になるよう
スタッフ一同、準備致しますので、
ぜひ楽しみにしてください

よろしくお願いします。


それでは、本題へ

本日のミーティングの今日の一冊は僕が担当しました。

それで、僕が紹介した本は・・

スラムダンク勝利学スラムダンク勝利学
(2000/10)
辻 秀一

商品詳細を見る


です

この本は、熱血スポ魂マンガである、
スラムダンクの数多くの名場面を題材にして
、そこから何を学べるのかを
著者が丁寧に解説してる本です。

この一冊だけで、
なんと以下の4つの事が学べちゃいます

①人生とは?
②モチベーション理論
③組織マネジメント
④スラムダンクの素晴らしさ

特に④を学べるのは、間違いありません。

この本を一読したら、
きっとあなたはBOOK OFFに直行して、
スラムダンクを立ち読みすること・・・・
はないけど、
とりあえず、スラムダンクというマンガの深さに驚くことでしょう


ぜひ手にとって一度、
読んでみてください。

自分が今抱えている問題を解決する
何らかのヒントを与えてくれるのでは
ないかと思います。

それではー
    01:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

カフェプロ&映画館

おはようございます。
INpactスタッフの前田(らいちゃん)です。
ちゃん付けで自称する事に問題を感じています。


INpactの連中は何かと「お得意様」の学生団体に出入りすることも多かったりします。

代表の水野(サプリ)は昨日、北大カフェプロジェクトのイチョウ並木カフェに手伝いに行きました。
行列をつくって並ぶ大勢のお客さんに一刻も早くコーヒーを出すべく、
工学部-イチョウ並木をシャトルしまくったそうです。

たくさんの人と話ができて楽しかった、
カフェプロスタッフの献身的姿勢には学ぶべきところが多い、と本人談。


なるほど、サプリはもっと献身的にならなきゃいけないんですね。
頑張ってもらいたいものです。

DSC05398.jpg

DSC05413.jpg


北大カフェプロジェクトについてはこちらをご覧ください♪



そして僕はというと、北大映画館プロジェクトが開催中の「CLARK THEATER 2009」の手伝いに行ってます。
当日スタッフなのに2年目です(笑)

ちなみにINpactの藤井塩谷は、映画館プロジェクトの正規メンバーです。
藤井はバリバリ仕事してますが、
塩谷は・・・・・・なぜか今日東京へ旅立ちます。(その詳細は後日)

塩谷よりよく働くライちゃん、
仲良くしてくれてる2年目以降の方はもちろん、去年いなかった当ボラや1年生の人たちとも楽しくやってます。

CLARK THEATERは明日11月3日まで。
今夜18時30分&明日13時20分からは、活動弁士をお招きしての無声映画の上映もあります。
去年も見たけど、これは見に行くべきです!滅多にお目にかかれない貴重な機会です。
他にも、普段は見れないプログラムばかりなので、授業の合間に、散歩のついでに、是非お越しください!

DSC05414.jpg



CLARK THEATERについてくわしくはこちらからどうぞ。



さて、先ほどちょこっと触れましたが、

塩谷&水野が今日、東京へ旅立ちます。

僕は春休みに急行はまなす→普通列車で東京まで行きましたが、
彼ら飛行機に乗るそうです。墜落しないよう祈ってます。

奴らが何しに行くのか、詳しいことは本人たちが旅先でブログ更新して… くれるよね?
乞うご期待!

DSC05408.jpg
    08:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
UNIQLOCK
学生団体 INpact 連絡先
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
ケータイで見る場合はこのQRコードをご利用下さい!
QR
