
    --:-- | Top

ミーティング over おみやげ

8/29 定例会議

さあ。長かった夏休みが終わります。

皆さんは、夏休みどんなことして過ごしましたか?



こんばんは。ミスター生き地獄・ライチです。

今週のミーティングも小松さん同席です。

沖縄帰りで空港から直行の中西さんも乱入、大量のお菓子を囲んで話し合いました。

次回SYMP(11月上旬予定、決定次第お知らせします)についてだったり、

先週に引き続き、ML新規約、冊子の作成などについて話し合いました。


たつひこさん(メンバー紹介で一人だけ背を向けてる人です)の誕生日を祝うべく、
ささやかなプレゼントを渡したりもしましたよ。

ところがこの人、自分で自分に凄いプレゼントを買ってまして、

……MacBook Proを買ってきたんです。なのにもったいぶって開封しなかったのが個人的に残念です。



それでは、今日の一冊。
僕からの紹介です。

まさに、今の僕に相応しい一冊ではないでしょうか。


ダメ人間 ~溜め息ばかりの青春記 (ダ・ヴィンチブックス)




ダメ人間!!



「ダメ人間~溜め息ばかりの青春記」/鈴井貴之著


鈴井貴之氏といえば、ご存知大泉洋を抱える芸能事務所の社長です。
大泉氏とともに「水曜どうでしょう」で名を上げて、まさに「成功した」男ですね。

ところが、その鈴井氏、2浪の末に北海学園大学に入学するも、どういうわけか中退しております。
この時点で何かありそうですよね。

何があるかというと、
浪人のくせに、近所に住む北大生と遊び呆けて勉強しなかったり、
浪人のくせに彼女つくって、挙句春には大学落ちるわ彼女と離ればなれになるわ、
やっと大学生になったくせに授業に出ないで遊んでばかり……と、
鈴井氏のとにかくダメダメな青春時代が綴られております。

「こんなダメ人間でも、後々うまくやってるんだ。」

そう思いながら読むと、自分のダメさに落ち込んでいるときもいくらか気が晴れるというものです。
……っていう俺の発想がすでにダメダメですね。


でももちろん、ダメ人間なりにactionを起こさないと、成功は掴めない。
そんなことも読み取れます。

いつまでもダメ人間でいるわけには、いかないんですね。



実は先週買って、途中まで読み進めておもしろくて「次俺紹介するから」って大見栄切ったくせに、
それから読んでませんでした。
まだ全部読んでません。もうこの時点で俺ダメ人間。


さて。
「どうでしょう」が始まるからこの辺で失礼します。
皆さんごきげんよう!
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

MTG報告。

連投です。
サプリです。
MTG報告です。。

夏休みの終わりが近づくとテンションが下がります。

しかーしっ!INpactスタッフ始めまたいろんな友達と会えるのは楽しみなのも間違いない!!

ということで後期1発目MTG報告始まるよー

まず今日の1冊!
はいどーん。

本当に頭がよくなる1分間勉強法本当に頭がよくなる1分間勉強法
(2008/08/22)
石井 貴士

商品詳細を見る


んでもって来年度の冊子の作成のこと少し話したり、(登録学生団体の方々と打合せて良いものつくっていきましょう♪)

SYMPvol3の打合せも少ししたり、(内容はまだ考案中ですが時期は11月前半なんでよろしくです♪)

INpact内のデキる男ライちゃんがML規約新しく作ってきてくれたりしました!



あとは、お互いの夏休み報告してました~

北プロさん主催のビジコン参加してきたり、ビズカフェで夜通しウイイレ・桃鉄したむぅの話や、(ただのアホ♪)

九州1人旅しても気分転換できなかったライちゃんの話や(次は世界進出か!?(笑))

夏休み中なんと旅行で飛行機11回も乗り(就活とかなんもないのに)大赤字になってヒーヒーしてる僕の旅行話や(1番アホ♪)

小松さんは・・・なんでしたっけ?((笑)ごめんなさい!

実は今回のMTGメンバーの予定合わず上の4人(ライちゃん遅刻)でやったのですが、思った以上に内容のあるMTGになったのかと思います。
メンバーがしっかりしていて恵まれているなあと勝手に代表冥利につきてます。

負けないよう自分も頑張らねば…

そんなこと考えれたMTGでした☆

次回はライちゃんから1冊紹介です。
ではまた来週♪


PS.写真撮らなかったのでこの間のみっきー追いコンの写真載せときます☆


002_convert_20090926172743.jpg





    17:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ラジオ出演報告☆

お久しぶりです!
皆様夏休みいかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は旅行ばかりしていたINpactの水野(サプリ)です。

さて、INpactでは来たる9/17、なんとラジオ出演してきちゃいました!

地域の「まちネット」という団体のつながりから、出てみないかと勧められ出演が決まりました。

INpactからはエンターティナーのなかにーさんと僕サプリがラジオ局に乗り込みました!
事前に1度打合せして本番に臨んだんですが、上り症ということもありメッチャ緊張してました。
が、共演者の方々&福山雅治のおかげで、始めからリラックス&アットホームにまったりして出演できました。

番組中では1時間弱という短い時間でしたが、「まちネット」の永喜多さん、機械担当の米子さん、ヒューマンアカデミーの学生と、INpactの紹介から今の社会のことや学生生活のことなど、ざっくばらんに本音を話せたいい番組になったのではないかと思います。

ローカルなラジオ番組でしたが、それだけに協賛やラジオ局にいた方々から地域への愛着や温かさが感じられよかったです。

また、ラジオという不特定多数の方との声だけのコミュニケーションという特別な経験をさせてもらい、分かりやすく話すことや、話題にタイムリーに自分の意見をまとめることなど、勉強になることも多かったです。
なかにーさんのすごさを再認識しました。

もうすぐ下のHPから聞けるようになるらしいので、興味持たれた方は是非!!

ありがとうございました!!

山鼻、あしたもいい天気

002_convert_20090925232051.jpg
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
UNIQLOCK
学生団体 INpact 連絡先
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
ケータイで見る場合はこのQRコードをご利用下さい!
QR
