
    --:-- | Top

SYMPvol.2開催!

こんにちは!INpactの堺です!

先日、6月26日にSYMPvol.2をIn the Loopで開催しました!
19人の参加者でアイスブレーキングについて語り合いました。


symp全体図
こんな場所です。お洒落。


IMG_0283.jpg
青緑のカーディガンを着ているのが北プロ代表の川口枝里子さんです。


IMG_0294.jpg
グループワークの様子1 みんな真剣に話し合ってます。


IMG_0306.jpg
グループワークの様子2 笑いが起こっています。何かがあったんでしょう。


IMG_0311.jpg
グループワークの様子3 ブレストをしてアイディアを山のように出しています。
今回は「昔やった遊び」をたくさん出して、そこからアイスブレーキングを作りました。



とまぁ、こんな雰囲気の中、楽しみながらアイスブレーキングを作りました!
最終的には計4つのアイスブレーキングができ、その中の一つをみんなで実践しました。
内容は「指相撲をしながら自己紹介をする」というユニークなものでしたが(笑)

SYMPの後の懇親会にも多くの方が出席して頂き、交流を深めました。
中には、途中ですすきのの夜に消えた人もいましたけど…(笑)

そんなこんなでイベントも無事に終わり、みなさんお疲れさまでした!
また何かイベントをやるときは告知をするので、ぜひ参加して下さい!!

それではまた~


    11:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

6月23日定例会議

こんにちは~!中西です。


昨日はINpactの定例会議でした。

が!私はゼミで会議に行けず(みんなゴメンよ)、

会議終りにアフターMeetingという形でメンバー何人かとお話しました。

そのときに、本来私が当番だった「今日の一冊」を披露!


今回紹介した本は...
『池袋ウエストゲートパーク』(1~5巻) 石田衣良
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
(2001/07)
石田 衣良

商品詳細を見る


少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉 (文春文庫)少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉 (文春文庫)
(2002/05)
石田 衣良

商品詳細を見る


骨音 池袋ウエストゲートパーク3骨音 池袋ウエストゲートパーク3
(2004/09/03)
石田 衣良

商品詳細を見る


電子の星 池袋ウエストゲートパーク〈4〉電子の星 池袋ウエストゲートパーク〈4〉
(2003/11/25)
石田 衣良

商品詳細を見る


反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク〈5〉 (文春文庫)反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク〈5〉 (文春文庫)
(2007/09/04)
石田 衣良

商品詳細を見る

実は私、何を隠そう石田衣良が大好きでしてね。

特にこの池袋ウエストゲートパークシリーズは彼の著作の中でも人気が高い作品なので、

メンバーに自分が好きな作家の作品を知ってもらいたいな~と思い、

今回持ってきたというわけなんです、ハイ。

サクッと内容を説明しますとね、

「マコトという主人公が池袋で起こる様々なトラブルを解決していく物語」

って感じなんですけど、このトラブルっていうのがそのときどきの時事を扱っていて、

石田衣良独自の切り口でそれらの問題を描いているんです。

これらの作品は実用書ではないですけど、

世の中の問題が鋭い感性で切り取られているので、

単なる娯楽に止まってはいないと私は思っています。

まだ一度も石田作品に触れてない人はおススメですよ~。

 
    11:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

6月16日定例会議

こんばんは!代表の奥村です。

今日は4人しかいなかったので、ちょっとさびしかったです。
でも報告と議論のバランスがよく、時間も2時間かからないくらいだったので、
良い会議だったと思います。

僕らは会議の最初に
「今日の一冊」
というコーナーを設けています。
INpactスタッフ内でのスキルや観念の共有を目指して行っているこの小コーナーですが、
もうはじめてからけっこう多くの数の本が取り上げられました。

持ち回りで本を紹介しているのですが、この紹介者がその日のBlogを書いています。
要するに今日は俺ですね。

今日紹介した本は、
自分がいなくてもまわるチームをつくろう! (アスカビジネス)自分がいなくてもまわるチームをつくろう! (アスカビジネス)
(2008/01/17)
山口 正人豊田 圭一

商品詳細を見る

です。
代表、チームのリーダーとしてもっと全員が楽な状態で組織が回ったらいいのに、
という思いから買いました。

内容の濃さは微妙ですが、
割とすぐ読めるし、「そうだよね~」ってことから、すぐ使えるスキルも載っているので
それなりに良かったと思います。


また今日の会議後に「学生インタビュー企画」の第一回を行いました。

インタビュアーは村井で、最初にインタビューをされる学生は奥村でした笑

INpactがINpactの代表にインタビューしてどうする!って感じですが、
これからやっていく上でのリハーサルも兼ねていますし、
これは団体というよりかは、“学生個人”をピックアップしたいものなので、
良しとしてください。

今日のインタビューは今月末に公開予定です。

これから旬な学生をどんどん取り上げていくので、
みなさん見て読んでくださいね~。

ではまた!
    01:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

6月9日定例会議

定例会議@BizCafe

どうも初めまして!INpactの堺です。
INpactとしてブログを書く事にしました。とりあえず毎週、会議報告の更新はしますが、それ以外にもメンバーが色々と自由に書いてくれる予定です。

毎週月曜日はINpactの定例会議。リッチにBizCafeでやりました。
会議の主な議題は道塾と学生インタビューとSYMPだったかな。
自分の企画の宣伝をすると、今月末あたりから、INpactのweb上で学生インタビューを開始します!
札幌圏で積極的に活動している学生に焦点を当ててインタビューをしたいと思っています。
学生でも面白いことを考えている人は結構いるので楽しみにしてて下さい!
INpactWeb → http://inpact2008.web.fc2.com/

とりあえず、こんなところでいいかな。
それではさようならー
    08:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
UNIQLOCK
学生団体 INpact 連絡先
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
ケータイで見る場合はこのQRコードをご利用下さい!
QR
