
    --:-- | Top

第一回臨時MTG@Finland

お久しぶりです。サプリです。
皆さんテスト勉強お疲れさまです。時差の関係で皆さんが春休みの頃自分はおそらくテストに苦しんでいるでしょう。。。
思うがままに一人臨時MTGしました。(所要時間30分)



今日の一冊「行動経済学」

行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)
(2006/05/17)
友野 典男

商品詳細を見る

一昨日読み終わりました。
経済や人の感情に興味ある人は是非。
人のお金の使い方、感じ方………行動経済学、面白いです。



かなり遅くなりましたが、ライちゃんのリクエストにより、フィンランド人からもおなじみのキッコーマンの醤油をお届けします。

↓うちにある兄弟。お値段なんと!! 7€/1l(≒800円程)!!(多分)(笑)
水野景海のフィンランド留学ブログ!!-醤油大小(notダイショー)

↓正面ラベル。マークは日本のものとそのまま。300年の歴史あったんだ(°⊿°)
水野景海のフィンランド留学ブログ!!-しょーゆしょーめん

↓後ろラベルその1。10カ国語で書かれてます。世界に誇る日本文化ですね(^^)v
水野景海のフィンランド留学ブログ!!-Back to the soy sause

後ろラベルその2。オランダより製造、ヨーロッパ支社はドイツにあるらしいですね。
水野景海のフィンランド留学ブログ!!-Show you

ライちゃんこれで満足?
(とか書いといて本人見てないパターンだろーなー。テスト中だもんね(笑))


最近ジム行ったり雪の中チャリ漕いでプール通ってたりしてます。
なぜかって!?
「スポーツマンですから!!」(名言。スラムダンクより。)


でも今日本では雪が多くて本当に大変らしいですね。
フィンランドのオウルも最近-5℃前後と暖かい日が続き雪がたくさん積もり大変です。
一昨日なんかは-20℃下回ったりと不安定なとこも大変なんですが…

でも除雪車の努力のおかげで今日もチャリでプールへ行けました。^^


「水野景海は頑張る除雪車(全世界)を応援します!!」



…そろそろ満足しました。。MTG終わります。


なにかリクありましたらこちらかブログのコメントでお願いします。^^
残り半年限定です☆
(日本へのお土産に醤油のご要望は丁重にお断りいたします。)


それではまたっ


水野景海(サプリ)

    09:27 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

Finland留学報告☆

Moi!(こんにちは!)

皆さん元気にお過ごしですか?
ご無沙汰してました、只今フィンランド留学中、INpact前代表の水野景海です。
こちらは札幌より寒く、もう雪が積もり一面真っ白です。

札幌を発ち留学を始め、はやふた月が過ぎました。
海外の留学生や日本人留学生、現地の方々などいろいろな人に恵まれ、濃い毎日を過ごさせてもらってます☆

以下留学して気付けたことを報告します!

●留学&英語学習のススメ
留学すると人や文化等新たな出会いに恵まれるので、興味持ってる方いたら強くオススメします!!環境が変わることで自分や日本を振返る良い機会にもなりますし。。
そのためにも英語の勉強が必要ですが、それに加えて、海外には面白い人や魅力的な人もたくさんいるので、単純に英語ができないだけでコミュニケーションができないのはすごくもったいないです!!


●現在に活きる過去の活動(サークル&学生団体)
留学して自信なくすことも多いですが、たまに自分の能力を実感できたりします。
客観的に見ようとする姿勢や動機を追求する姿勢、積極的な姿勢など、自分がよさこいやINpactで培ってきていた能力がひょんなところで「現在に活きてる!!」と感じます。
なので、札幌や(その他の地域でも)頑張って何かをやり遂げようとしている人は自信を持って頑張ってほしいと思います!!

そして1年後お互いに成長した姿でお会いできたら嬉しいです。

僕も皆さんに負けないよう1日1日を大事に頑張ります!!

それではまた!!




SushiPartyWith留学生!!

「寿司パーティwithオウルの留学生達」



ブログも書いてるのでもし興味あればのぞいてみてくださいな♪
http://ameblo.jp/mizunokeikainoburogu/



水野景海


PS.フィンランドでもキッコーマンの醤油はポピュラーです♪
    15:04 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
UNIQLOCK
学生団体 INpact 連絡先
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
ケータイで見る場合はこのQRコードをご利用下さい!
QR
