
    --:-- | Top

「キッカケサミット in 札幌」無事終了!




皆さん、こんにちは。
今回もらいちゃん(前田)です。

おかげさまで無事「キッカケサミット in 札幌」を終えることができました。
今回は東京から2名のゲストをお迎えしました。

「キッカケ」代表の生田智久さん(@ikutatomohisa)
株式会社ハッピーバースデイカンパニーの社長で、企業の研修などをたくさん手がけています。
そして、去年も来てくれたイケメン柳岡宏一くん(@yanaokakouichi)です

ちなみに、「ワゴン」は




故障しちゃったらしく、飛行機で来たとのこと。


会場では、生田さんに講演していただきました。
参加者が感じている、"学生団体"が抱える課題を挙げてもらった後、解決法や分析のヒントを示してもらう、という流れでした。
INpactにも大いに当てはまる部分があってグサッときました。

来年も来る、と言って下さったので、また札幌で頑張る皆さんに参考になるような話が聞けたらと思います。


その後は「懇親会」と称するいつもの飲み会。
そして2次会はまさかのライチハウスで開催しましたw

(去年のような)少人数を想定して準備してたら、なんとウチに14人も来てしまい大変なことに笑
DSC08232.jpg

誰かの「鍋やりたい」の鶴の一声で鍋の具材等も大量に運び込まれてきました

一方僕はと言うと、
せっかく北海道までお越しいただいた以上は、北海道らしいおもてなしをたっぷりお見舞いしてやろう、ということで

昼間に新鮮な生筋子をスーパーで仕入れ、
DSC08212.jpg

(わざわざ買い足した)新鮮な醤油に漬けておきました。


あ、醤油って、開封して1か月も経つと風味も色も激変するそうです。最近見たNHK曰く。
僕はあまり気にしたことなかったけど。

人数があんまり多いので、風流に味わう当初の予定を変更、
3合炊いた北海道産「ゆめぴりか」※昨年産のブレンド米
のご飯をどんぶりに盛って筋子をどーーーん!!!
54438982_org_v1288091558.jpg


DSC08225.jpg

安藤さん(前回SYMP相談者)のグルメリポートが素敵でした。

触発された?道民達が筋子丼に集り、若干柳岡くんが置き去りになりかけた点は深く反省しておりますw

さらに、密かに用意していた蝦夷珍味・鮭トバを出すのを忘れていたのは迂闊でした。
来年楽しみにして下さい。


一夜明けて、札幌は吹雪模様でした。
気温も下がって寒い寒い。
東京からお客さんをお迎えする以上、やっぱ北海道は「さむい!」「雪!」でなくちゃあいけません。

その点ではThe・北海道をたっぷりお見舞いしちゃいました。


生田さん、柳岡くん、そして参加していただいた皆さん、今回はどうもありがとうございました。
また機会があればお会いしましょう。


したっけ!
    01:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

10月25日「キッカケサミット」開催!

※あと5~6人来てほしいからこっそり〆切延長中w

kikkake_summit2010-01.png


皆さん、こんにちは。
やっぱりらいちゃん(前田)です。

今月25日に、東京の学生団体「キッカケ」の人が札幌に来るということで、
講演&交流会を開くことになりました。


去年の11月にも来たので、


覚えている方もいらっしゃるかと思います。

こういうアヤシイ車

に乗って、

キッカケ代表の生田知久氏と、学生2名が来て、SYMPと同時開催する形でワークショップを開いてもらいました。

そんなご縁があったので、今年も来てくれるということです。


生田氏には、「学生団体・NPOの組織論、モチベーションマネジメントの方法」というテーマで講演していただく予定です。

そう。このHPをご覧の、学生団体の担い手の皆さん必見の内容です!

その後は、恒例?の交流会(=飲み会)タイムです。

詳しくは以下に記す。




【詳細】
日時:10月25日(月曜日) 18時開場、18時15分開始
※遅刻・早退可能!

場所:アースカフェ・インザループ(北14西3)

内容:
18:15~18:30 ○「キッカケ」紹介
18:30~20:00 ○生田講師講演:「学生団体、NPOの組織論、モチベーションマネジメントの方法」
20:00~21:00 ○交流会 ※参加費¥1000となります。飲み放題ご飯付き!



一年に一度の本州の学生団体との交流イベントです。
ぜひふるってご参加ください!


申込先

氏名
学校・学年
団体名
連絡先メールアドレス

を書いて、以下の宛先へ!

担当:平澤 桃(←こいつが話を持ち込んだ。一昨日突然w)
kikkake.hokkaido☆gmail.com <10月21日〆切>
(☆→@(半角)にしてお送りください)


「学生団体キッカケ」HP
http://www.kikkake.jp/


楽しくやりたいので、気軽に来てね~!
    19:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
UNIQLOCK
学生団体 INpact 連絡先
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
ケータイで見る場合はこのQRコードをご利用下さい!
QR
