
    --:-- | Top

SYMPvol.1報告☆

こんにちは!!!

またまたサプリです。

安藤さんはじめSYMPvol.1に参加して下さった皆さん、
SYMPvol.1お疲れさまでした!!
御参加ありがとうございました!!!


皆さんにとって何かためになることが持って帰れるような濃い時間を過ごしていただけたのなら何よりです!

今回は相談者がテニス部元主将ということもあり、参加者が学生団体だけでなく体育会系の部活の方々もいてより面白いワークができたのではないかと思います♪

これを機にINpactに興味持った方は気軽にまた次の企画の時など遊びに来てくださいな~


本当にありがとうございました!!!


最後に集合写真をどうぞ☆



061_convert_20100629175116.jpg


アンケート集計が楽しみなサプリからでした~
    18:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

SYMP vol.1 「チームづくりは人づくり」

INpactの勉強会「SYMP」開催のお知らせです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■□■□□□■□■□□□■□■■■■□□
□□■□□□□■■□■■□■■□■■□■□□■□□
□□■■■■□□■■■□□■■□■■□■□□■□□
□□□□□■□□□■□□□■□■□■□■■■■□□
□□■■■■□□□■□□□■□■□■□■□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 ┏━━━━━━━━━━━┓
   SYMPvol.1 開催概要
 ┗━━━━━━━━━━━┛
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□■■□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□■□□□□□
□□□□■□■□■■■□■□□□□□□■□□□□□
□□□□■□■□■□■□■□□□□□□■□□□□□
□□□□□■□□■■■□■□■□□□■■■□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


◆テーマ◆
「チームづくりは人づくり」

皆さんも組織運営を行う中でいろいろな困難に遭遇すると思います。
そんなときにチーム全体をどのように盛り上げたり、目標に向かって努力する事を確認していますか?
今回は、体育会で硬式テニス一部昇格という目標に向かって一年間部長を務めた方が相談者となります。
体育会と学生団体のコラボイベントです。

◆今回の相談者◆
安藤 恵理子(アンドウ エリコ)

北海道大学文学部 4年
北海道大学硬式庭球部 
3年次 副主将兼単複No.1
4年次 主将兼単複No.1

出身 岐阜県

これまでしてきた事:海外ボランティア、バンド、就活生100人を集めた飲み会幹事

◆日時◆
6月26日(土) 16:00~18:00
その後、懇親会を予定しております。

◆場所◆
In The Loop(北14条西3丁目)
http://www.in-the-loop.jp/inquiry.html

◆定員◆
先着40名

◆参加費◆
無料
※懇親会参加の場合は別途会費が必要です。
会費は1500円(暫定)、決定次第再度お知らせいたします。

◆申し込み方法◆
件名に「SYMPvol.1参加希望」と記載して、
(1)氏名
(2)学校・学部名
(3)学年
(4)所属団体(ない場合は「なし」と記入)
(5)懇親会参加希望の有無
(6)PCメールアドレス
を記入の上、INpact 石垣 inpact.info★gmail.com までメールをお送りください。
(★→@(半角)に置き換えてください)

たくさんのご参加お待ちしております!



SYMP1poster-01.png
    21:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

SYMP(vol.5)御礼

こんばんは!
最近テストだったりいろんなとこに顔出したりで浮き沈みの激しい代表水野(サプリ)です。

今まで僕を女の子と勘違いしていた子がいたことにはびっくりでした(笑)

過ぎた1/26、今年度最後のINpact主催SYMPvol.5が行われました!
今まであまり学生団体に関わりのなかった相談者の今(元気)さんや、よさこいソーランサークル北海道大学”縁”、スノーボードサークル「nity」など参加してくれ、新鮮な雰囲気、刺激の多いSYMPになりました。

また初めて来てくださった方もよく来て下さる学生も、積極的な人が多くとてもいいSYMP,懇親会ができたのではないかと思ってます。

また、今年最後というのに乗っかりますが、今年度のSYMPに参加して下さった方々、協力して下さった方々、
本当にありがとうございました!!!


参加者の笑顔や参加してよかったという声が聞ける度に、参加してる学生に対して一緒にイベントをつくってくれているという感謝を思います。

また来年度も思考錯誤ですが今まで以上に皆さんにとって価値のあるSYMP目指していきますので一緒にまた作っていきましょう!!よろしくお願いしますm(_ _)m


あと、冊子のついても目下進行中ですので学生団体の方々よろしくお願いしますね!!


ではでは、最後に今回のイカす相談者の元気さんの写真でお別れを~


006_convert_20100129014259.jpg



    02:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

SYMP vol.5「企画の作り方」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

INpactのらいちゃん(前田)です。
最近もした気がしますが、もう一度INpact主催の勉強会第5弾「SYMP vol.5」のお知らせしちゃいます。

大変お手数ですが、前回のお知らせから【開催場所が変更】されていますので、お間違えのないようお気をつけ下さい。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■□■□□□■□■□□□■□■■■■□□
□□■□□□□■■□■■□■■□■■□■□□■□□
□□■■■■□□■■■□□■■□■■□■□□■□□
□□□□□■□□□■□□□■□■□■□■■■■□□
□□■■■■□□□■□□□■□■□■□■□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
┏━━━━━━━━━━━┓
SYMPvol.5 開催概要
┗━━━━━━━━━━━┛
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□■■■■□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□■□□□□□□□□
□□□□■□■□■■■□■□□□■■■■□□□□□
□□□□■□■□■□■□■□□□□□□■□□□□□
□□□□□■□□■■■□■□■□■■■■□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


◆テーマ◆
「企画の進め方」


学生団体の皆さんの普段の活動を一言で表すと、大抵「企画屋」になるのではないでしょうか。
でも、「企画」を作り上げるのって結構大変。
今回は、各団体が抱える問題点を明確にし、どう対処するか考えます。
みなさんの団体に持ち帰って活かしてもらえたらと思います。

また、企画運営には、スケジュール、物品、人員、お金……全てを的確に把握する力が必要です。
企画の進め方について、あまり関わった事がない人はもちろん、経験者の皆さんも一度おさらいしてみましょう。



◆今回の相談者◆
今 浩哉(コン ヒロヤ)

北海道大学理学部地球科学科4年
北海道大学理学部地球科学科所属。
2007年「北海道大学”縁”」代表。

◆日時◆
1月26日(火) 19:00~21:00
※会場には余裕を持ってお越し下さい。
その後、懇親会を予定しております。

◆場所◆
【変更!】北10条西7丁目 北海道大学「人文棟」(人文・社会科学総合教育研究棟)
W102教室


◆定員◆
先着25名

◆参加費◆
無料
※懇親会参加の場合は別途会費が必要です。
会費は1500円です。

◆申し込み方法◆
件名に「SYMPvol.5参加希望」と記載して、
(1)氏名
(2)学校・学部名
(3)学年
(4)所属団体(ない場合は「なし」と記入)
(5)懇親会参加希望の有無
(6)PCメールアドレス
を記入の上、INpact 前田明裕 <devi1287+SYMP5☆gmail.com> までメールをお送りください。
(☆→@に変えてお送りください。)

==========
◆相談者プロフィール◆
2005年「北海道大学”縁”」に入る。
2007年代表。

「学生でお祭りを盛り上げたい!」との思いから、
2年時名古屋で10チーム学生300人を集め合同出陣式を敢行し、企画の面白さに取りつかれる。

「今しかできないことを存分にやろう!」と心に決め、
代表在任時に全国の学生300人を集める大合宿、100人東京ゲリラ演舞を敢行し成功させる。
企画力を生かし、メンバー40人で104人の新歓に成功する。
ほか、数々の企画を敢行し、成功を収める。
2007年12月チームを引退。

チームで磨いた手腕を生かし、1000人ドッヂボールや学生合同新歓など多数敢行。
現在は、毎月50人規模で合コンを運営する傍ら就職活動イベントを企画中。
悩みのあるサークルのコンサルティングも行っている。

座右の銘は「Stay hungry,Stay foolish」
将来の夢は「世界中の人が夢を目指せる環境を作ること。」
札幌出身23歳。


==========


皆さんの参加を心よりお待ちしております!!!
    04:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

SYMP vol.4 中西のラストダンス、いよいよ迫る

こんにちは。
やっぱりライちゃん(前田)です。これでブログ7連戦

のぶ様、ミーティング報告のブログ書いてください

塩谷、何でもいいから書け

……さてさて、

INpact主催の勉強会第4弾「SYMP vol.4」

開催が次の火曜日(12月22日)に迫ってまいりました。
まだまだ参加受付中です。

なっかにぃに会いたい人
年末で何となく淋しい
らいちゃんに会いたい人
友達増やしたい
自分の企画の宣伝したい人
塩谷をいじりたい

どうぞ気軽に参加して下さい!(*^^*)



ポスターSYMP4-01ポスターSYMP4-04ポスターSYMP4-02



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■□□□□□□■■■■□□
□□□□□□■■■■■■■■□□□□
□□■■■■□□■■■□□■■■■□□□□
□□□□□□□□□□□■■■■□□
□□■■■■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

┏━━━━━━━━━━━┓
SYMPvol.4 開催概要
┗━━━━━━━━━━━┛

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■■■□□□□□□□□□
□□□□□□□■■■■□□□□□
□□□□□□□■■■□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

~中西のラストダンス~



◆テーマ◆

「学生団体のためのキャリアデザイン」

みなさんにとって、学生団体の活動はきっと大きな意味を持つもの!
ただ漠然と活動に没頭するのではなく、大学生活の大きな割合を占める
学生団体の活動をこの機会に一度見直し、どうすればより良い
キャリアを築けるのか、一緒に考えてみませんか?
(※学生団体に所属していない人でも自分のキャリアを考えるきっかけになればと思います。)


◆今回の相談者◆

中西 克彦(ナカニシ カツヒコ)

北海道大学経済学部経営学科4年
06~09年 北大映画館プロジェクト
07~09年 学生団体INpact
08~09年 In The Loop

趣味:映画観賞、食べ歩き、ドライブ、写真

◆日時◆

12月22日(火)19:00~21:00

その後、懇親会を予定しております。

◆場所◆
In The Loop(北14条西3丁目)

◆定員◆
先着25名

◆参加費◆
無料
※懇親会参加の場合は、別途会費が必要です。会費は1500円です。


◆申し込み方法◆
件名に「SYMPvol.4参加希望」と記載して、
(1)氏名
(2)学校・学部名
(3)学年
(4)所属団体(ない場合は「なし」と記入)
(5)懇親会参加希望の有無
を記入の上、INpact代表 水野景海 <k.m.sapri☆gmail.com> までメールをお送りください。
(☆→@に変えてお送りください。)

みんなの参加、待ってます!!!
    15:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
UNIQLOCK
学生団体 INpact 連絡先
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
ケータイで見る場合はこのQRコードをご利用下さい!
QR
